FC2ブログ

時々

あーいう妙な絵を描きたくなります。
↑サいトとp絵の事。

英語のところは「俺の気持ち、聞こえるかい?」って書いてあります。
翻訳ソフトにぶち込んだだけです"I can't speak english."以外の英語はできません。(ノ∀`)←

マすク着ゴどーを久しぶりに描いたら、やたらゴどーが愛しくて堪りません。ヤヴェこれヤヴェエッ!!やたらゴどーが愛しくて堪らねえぇッ!!!
大事なことなので2回言いました。ハイここテストに出まーす。(゚∀゚ )

あkiさんからバトぅ~ンをキャッチ!!有難うございます。orz
回したい御方を先に記載しておきます。気が向かれたらお願いします。
→HAルHIさん
→Aおいこさん
→E藤G安さん
凄く回したい御方がもう一人居るのだが、一方的にファンなだけなので回せない。。・゜(ノД`)

(バトぅン回答↓)
* * * * * * * * * * * * * * *

-絵を描くときバトン-

*下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
大抵は頭のアタリから。描きたいものがある時は、それのアタリから。

*線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
出来るだけ無駄な線は省くので、長く一本かな。何本も描くと、ペン入れる時にどれが主線だったか分からなくなるから。(ノ∀`)←

*一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
描くものによるけど、大抵5~20分くらいかな。描けなくて1時間くらい描いてたりもする。←幅広い。

*一番最後に描くのはどこですか?
一番最後に思いついたところ。(笑
イメージ先行で描くので、具体的に思いついてるところを先に描きます。
今日上げたとp絵なら、ヘッどフぉンとかは先に描いて、逆に腕とかは収まりの良さそうな位置とかに持っていって描きます。

*主線は何で入れますか?
Gぺンだけど、最近カぶラぺン使こて、結構使いやすいことを知った。でもGぺン使ってる。(笑

*ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい。
コツとか逆に教えて欲しいんだけどッ!!
てか○年も描いてるのに、Gぺンの正しい着け方を最近知ったくらいだから。(ノ∀`)←
Gぺンはペン軸の真ん中の十字のところに、ぺン先を入れたら駄目なんだよ!Σ(゚∀゚ )
↑みんな知ってるから。|||orz

*主線をどこの部分から入れていきますか?
顔の輪郭から。

*ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
描くものによるけど、20~1時間くらいだと思います。

*色を塗るとき何をつかいますか?
写真や。

*塗り始めはどこからですか?
デじタルだから薄い色から塗らなくてもいいのに、つい薄い色から塗ってしまう。(ノ∀`)
ってことで肌とか薄い色から。

*影の部分はいつつけますか?
全体にザッと色を入れた後。
パーツ毎に全体に色を付けた後、個々に影を入れて、今度は全体に影を入れたりする。

*塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
だから私が教えて(ry

*最後に塗る部分はどこですか?
全体とか背景とか。加工するので、それが最後。

*色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
早くて3時間。

*背景はいつつけますか?
思い浮かんだその時点。(笑

*どんな背景が多いですか?
漫Gとかは、その状況にあったもの描くようにしてますけど、一枚絵だと背景無い方が多い。(爆
一番簡単なんで、丸いグらデを散らしたようなのが多いかも。

*得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
得意っていうか、右利きなんで左向いてる絵が描きやすい。

*では、苦手な構図は?
逆の右向き絵。アタリ描いても無理。なので、裏から左向きに描いて、それを表からなぞって右向きにしたりしてる。
あと正面。あと楽_器!!!←

*得意なジャンル、又は描きやすい構図は何ですか?
描きやすい構図、重複してるゾ。(笑
洋服着てるジャンルとかね、自分が着るような服とか着てる方が、勿論描きやすい。
和服は難しいよね。やってる人、マジで尊敬する。

*では、描きにくいジャンルは?
和装とか鎧とかそういうの。戦国系に嵌ったら大変だ…(´Д`;)
でも好きだから描くんだろうな。でもパらレるが多いんだろうな。(ノ∀`)←
でも、ハがネのアるは鎧描いたら、誰がどう見てもアるだから、逆に良い。決して描きやすいわけではないが、好きだ。
ゴどーさんも、マすク着けたら「私が描いてもゴどーさんに見えるじゃないかッ!!」って最近思い始めて、最近描くの好き。でも、ちゅーし辛いからあんまり着けさせない。(爆

*このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという人に。
→HAルHIさん
→Aおいこさん
→E藤G安さん
スポンサーサイト