FC2ブログ

blog by Kaminogi (Knit is read)

んなが出払った事務所で暇を持て余していたぼくは、『かみのぎ日記』

なるものを発見した。それはぼくの苦手とするパソコンの中にあった。

たまにはいじってみるもんだな。
更新された日付は…彼がまだ赤い弁護士だった頃。
それは、

+口調バトン+

■1.回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書く事。
■2.日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
■3.回されたら何度でもやる。
■4.アンカーを突っ走る事は禁止されている。
■5.口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事。
■6.これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
■7.最後に回す人を絶対4人指定する事。


可愛いコネコちゃんから貰ったかどうか、この一般的な名前のせいでイマイチハッ
キリしねぇが、たとえ貰ってなくても勝手に受け取る。そいつが俺の熱い主義だぜ。
こいつは法曹界にはほとんど回ってるみたいだからなァ。俺は主に軍関係者に回す
ことにするぜ。
土居さん→まーす兄さん
江藤さん→ひゅーず
佐貴さん→はぼっく
邑都ちゃん→すくあーろ
柚鳥さん→キャメ(笑)
でやって貰おうか!忙しいコネコちゃんはスルーしても許しちゃうぜ。
人数がオカシイって?そんなルールは犬にでも食わせちまいな!


指定キャラ→【神乃木さん】

といくつかの注意書きに続いている。あまりにも面白そうで、勿論ぼくは続きを
読んでみることにした。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

12月7日≫
俺は今日、バリスタ免許の更新に行く予定だ。本当は昨日行く筈だったんだが、
可愛い恋人は俺を引き止めるのがウマいぜ。

(誰だよ、可愛い恋人って。)
クッ!仕事、だぜ?コネコの嫉妬…、嫌いじゃないぜ。
(ん?千尋さんに向けての日記か?とりあえず続き…)
姐さんたちの痛い視線を受けつつ、俺は昼に事務所を後にした。ちょいと野暮用を
片付けて向かうのは、テンガロンの古巣だ。

(テンガロン…、罪門…巡査?検事…?古巣って一体…?)
最高のアロマを引き出す為には早すぎても遅すぎてもいけねェ。だから俺はちょいと
早めに準備して向かった。だが実際に着いてみると、ちょいと遅かったようだぜ。
クッ!ヒーローの登場は遅い位で丁度良い。俺の哲学だ。

(さっき早くても遅くても駄目って言わなかったか…?)
…ブレンドを奢ってやりてぇが、どうやら今はその時じゃねェようだぜ。
(なんかさっきからこの日記、オカシイんだよな…)
手続きを済ませ、検査・講習を終えてバリスタ免許の更新は完了だ。クッ!次は
5年後だ。…余り好きな数字じゃねェ。コネコちゃんなら分かるだろう?

(へぇ~…、そうなんだ)
クッ!なかなかやるじゃねぇか、コネコちゃん…。
(?)
またちょいと用事を片付けて、俺は帰宅した。
そして俺は、手に入れたが今まで相手をしてやれなかったコネコのご機嫌をとる
ことにした。思いの外、時間を食っちまったが、最高のアロマを俺に運んでくれた。
さすが、俺の可愛いコネコちゃんだぜ!

(なんかムカつく日記だな…。読むの止めようかな…)
おっと!そいつはいただけねぇなァ。オトコなら最後まで責任を持つ。そいつが俺の
ルールだぜ!

(…さすがにだんだん分かってきたぞ…)
クッ!…一応言っておくが、俺は単に買い溜めておいた本を読破しただけだぜ。
(いちいち紛らわしいな!)
その後は、コネコちゃんと会議の予定だったからなァ。時間までに支度を終え無事に
会場に到着した俺は、夜半スギまでコネコちゃんとの楽しい一時を満喫した。
そして俺は温かく迎えてくれたコネコちゃんに包まれて眠りに就いたのさ。

(いい加減、ツッ込む気も起きないな…)
そりゃあそうだろうぜ。なんせアンタは…
(読むの止めよう。)
ふと意識を画面から離した途端気付いた、画面に映りこむ赤い光…―――。

「ギャーーーーーーーーーーー!!!」

「おいたはいけねぇなァ、まるほどうさんよォ!」

彼の手には携帯電話。もしかして…―――。

「クッ!リアルタイムが売りなモンでなァ。さてアンタ、このオトシマエ、どうつけ
てくれるんだい?」

「…―――(冷や汗ダラダラ)」

「ならば俺の好きにしちゃうぜ!」

神乃木さんのいう「オトシマエ」をしっかりたっぷりつけるハメになったぼくは、
二度と彼の日記は見ないと心に決めた。勿論それにツッコミを入れることも。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

バリスタ免許→運転免許
テンガロンの古巣→警察署
会議→チャット
温かく迎えてくれたコネコちゃん→布団(毛布)
かみのぎ日記→公開ブログ(笑)※コレは妄想の中の産物
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する